雑談

ロイヤルホスト初体験!

投稿日:2018年5月15日 更新日:

先日はロイヤルホストに初めて行くってきましたよ。

近所を自転車で移動しているときに、いい感じのロケーションにあるロイヤルホストがあって、行ってみたいなあと思ったたんです。

ただ、人混みが苦手なんで朝のモーニングセットを狙って行きました。最初開店早々の9時に行こうと思ってたんだけど、パソコンやってて遅れてついたのが10時ごろでした。

お客のほうは、数客ほどおじさんおばさん方がいた。

メニューはロイヤルホストの公式ページで調べてたからすぐにスクランブルエッグセットの「Royalモーニング」(税込み658円)を頼んだ。

店内も広々としていい感じ、外との景色もゴミゴミしてない感じで木とかがあって、いつも通るとき外から見ていて思ってたとおり雰囲気がよかったですね~。

で、なんでロイヤルホストに行ってみたかったのかというと、ここってシェフがいるファミレスなんですよね。

最近の大手のファミレスってほとんど冷凍してあるのをレンジでチンして出しているってことを聞いて、たまには料理人がいるところに行ってみたいなあとちょっとだけ思ってたんです。

昔は普通のファミレスもきちんと作っている人がいたと思うんだけどなあ、いつごろからそうなったんでしょ。

まあ、その解凍出しのメリットはもちろん早く料理が出来たりコストが下げられリとかあるんでしょうけどね。

頼んで待つこと数分、 スクランブルエッグセットが運ばれてきました。ほかの日記ブログだと料理写真とか載せてるね。忘れてた~。

味のほうは普通。ほかのファミレスとあんまり変わらないかも?

考えてみたら、今回頼んだスクランブルエッグセットって、作ってるのってほとんどスクランブルエッグぐらいだろうし、だからほとんど同じなのかも?考えなくてもわかるって?こりゃ失礼。

値段もほかのファミレスのモーニングセットと変わりないしね。

でもまあ味もなかなかで、なにより雰囲気がよかった!

グランドメニューとかの、もっと手の込んだ料理だと違いが出てくるのかもな~と思ったり。でも、混んでるのは苦手だ。

ドリンクバー付きだったのでコーヒーにオレンジジュース、野菜ジュースまで飲んでしまった~。ごちそうさまでした。

帰り、いつもの日課の散歩をしてから昼頃このロイヤルホストを通ってみると、やはりすごい混みようになってました。

今度、機会があればパンケーキとかカレーを頼んでみたいなあ。

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-雑談

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

最近、パーマリンク変えたらとんでもない目にあった!

先日、ワードプレスのパーマリンクを変えてみたんですね。 URLの一番後ろにある英数字文字列のことなんですが、これを最初は/%postname%/にしてて。 これだと、忍者アナライズやグーグルアナリティ …

no image

Broccoli-TVを知っているだろうか

みなさんは「Broccoli-TV」を知っているだろうか? マイナーすぎですねwたぶんほとんどの人が知らないでしょう。 これは、「SopCast」っていう、スポーツとかドラマとかの海外の番組を見れるソ …

no image

まずいすき焼きを美味しくする方法

冬といえば鍋、鍋といえば「すき焼き」を連想する人が多いでしょう。 で、冬の鍋といえば「すき焼き、すき焼き」と多くの人たちが言っているのを聞くにつけ、自分だけは「なぜ?」という思いをしてまして。 自分は …

no image

「Rakuten UN-LIMIT」のキャンペーンに釣られてまたドツボ

前回、「Rakuten UN-LIMIT」を非対応機種のmoto e5で試したら、パートナーエリアではデータ通信はできても通話ができなかった話をしましたが、最近Rakuten UN-LIMITの対応機 …

デニーズの誕生日パンケーキ

デニーズの誕生日パンケーキがすごかった

今回はコーヒーブレイクな話です。 こないだデニーズに行ってきました。デニーズはWiFiが無料で使えるのが便利ですねえ! ということでちょくちょく利用しているんですが、 ネットで調べていると「デニモバク …

プロフィール

nabeお
副業魔人。趣味情報全般のブログ書いてる人。

お問い合わせ