日記 飲食

雨の日にローソンのイートインで食事した

投稿日:

日雇いライター仕事で消耗したのでw、どこか外で食事をしたくなった。

外で食事と言っても、公園でコンビニのサンドイッチとかでもいいんですよ。

こういうのが、たまにやると気分転換になっておすすめなんです。

今日もちょっと遠くに行った公園でコンビニでなんか買ったのを食べようと思ってたんだけど、いざそこまでくるとちょうどはかったようなタイミングで雨が降ってきた。

折り畳み傘をさして散歩。

散歩してるうちに止むかなと思ったけど余計振ってきた。

で、どうしたもんかなと思っていると道にローソンがあって、イートインスペースがあるではないかー。

30分の散歩を終えて、そこのローソンに。

あ、明日「ウチカフェスイーツ」が半額という張り紙が!

これは行かねば!w

で、昼食にカップそばとシーチキンおにぎりを買ってみた。

あ、スピードくじがある、が700円にならなかった。

イートインで食事。

これまでコーヒーを飲んだことはあったけど、イートインで食事は初めて。

便利なことにポットのお湯があるんですね~。

3分待ってカップそばのできあがり。

ズルズルッと。

うーん、おいちい(ノバ教授)。

シーチキチンおにぎりもおいちい。

カップそばでも普通においしいんだから、もう贅沢な食事なんて必要ないねと思ってしまうね。

 

ぼーっと雨が降っている外の空を眺める。

うーん、やはり日々の中ではこういう時間が必要だなあと。

30分のちょっとしたリフレッシュタイム。

やはり、こういう外食でも、ちょっとした気分転換になっていいやね。

帰りもすごい雨で、折り畳み傘だったんでずぶぬれになってしまった。

 

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-日記, 飲食

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

最近の回転寿司屋に驚いた

もう5月最後の日ですよ。明日で半年。早いなあ。結局残念ながら今月は旅行に行けませんでした。 その代わりといってはなんだけど、こないだ回転寿司行ってきました。回転寿司なんてもう自分は15年以上は行ってな …

no image

お風呂の王様で過ごした贅沢な時間

ひさしぶりに近くのスーパー銭湯の「お風呂の王様」に行ってきた。 ささっと体を洗ってまずは内湯。 ここはオードブルという感じでさっと入る。 でも、家庭では体験できないジェットバスもいい感じだね。 本題は …

no image

風邪ひいて半日死にかけてた話

数年前からお正月の朝の散歩の途中で甘酒を飲むようになっていたんですが、こないだも飲んだんです。 べつにおいしいってわけじゃないんですが、甘酒って身体に良さそうだしね。 で、帰って記事を書く仕事をしてい …

no image

自転車で気になっていたことを店員さんに聞いてみた

こないだ自転車で府中まで行ったら、後輪が見事に破損しまして。後輪は前輪よりも重心がかかるので早く消耗するそうですねー。 パンクどころじゃなく、交換しなければならないということで、こないだ大型スーパーの …

no image

デザートゲイターがいきなり破損

いやー最近は暑いですね~。ぜったい昔より暑くなってると思うのですが、みなさん最近の夏について思うでしょうか。 デザートゲイターやほかのラジコンでものまっすぐ走らない件については、ネットで調べると最初か …