いろいろレビュー

ヨドバシカメラでBoseの新製品を試聴してきた

投稿日:

Boseのノイズキャンセリングヘッドホンの新製品、「BOSE NOISE CANCELLING HEADPHONES 700」が発売されてますね。

騒音公害に悩まされている自分としては、ノイズキャンセリングの性能がどうなったかすごい気になったので、先日ヨドバシカメラに試聴しに行ってきた。

 

BOSE NOISE CANCELLING HEADPHONES 700を試聴した感想

さっそくBOSE NOISE CANCELLING HEADPHONES 700を試聴してみた感想。

まず、つけてみた第一印象として「あれ、だいぶ締め付けが強くなったなあ」と。

QC25の抜群すぎた付け心地を体験して、それが気に入っていた身としては、うーんちょっとこの辺は残念かなあと。

音のほうは、だいぶクリアになってるんじゃないでしょうか?

Boseサウンドといえば低音が強くてこもるという感じのイメージですが、今回はクリアな感じになっていたような。

そして肝心のノイズキャンセリングですが、よくなってると思った。

音楽をかければ、まわりの小さい音は完全に消えて、店内アナウンスの大きな音だけが多少聞こえる、みたいな感じだったかなと。

これってでも、ちょっときつくなった付け心地と関係してるのかも?

あと、最初情報を読んだとき、「タッチセンサー」はちょっとなあと思っていたんですが、音量の操作とか曲送りとかをしばらく操作してたら簡単にできたので、これはまあけっこういいかなと思った。

 

ウェアラブルネックスピーカーやなんとサングラスまで!

あと、NOISE CANCELLING HEADPHONES 700を試聴しながらまわりを見てみると、BOSEのいろんな新製品があったので、おまけにそれもすこし試聴してみた。

近頃、Boseさんはなんとサングラスまでオーディオ機器にしてしまった!

BOSE FRAMES ALTO ワイヤレスオーディオサングラス

という名前らしい。

ささっと装着したらデモの音楽がかかっている。

おおっ!いい音じゃないですかー。

しっかりBoseサウンドですよー。

なんか、個人的にヘッドホンよりもいい音かも?と思った。

サングラスだから小さいのに何でだろう?

開放系だからスカッと抜けがいい、疲れない感じの音なんですねー。

ただ、サングラスの質感はちょっとどうなんだろ?と個人的に思った。

その横にあるウェアラブルネックスピーカーも、さくっと肩に乗せられたのでデモの音楽を聴いてみると、たしかにこちらもBoseサウンドでいい音だった。

これらはネットで知っていて、最初は「飛び道具感全開だなあ」と思ってたんですが、いやいやなんとも、どちらともしっかりとした音でしたよ。

そんなこんなで、ますますBose好きになっちゃいましたよ。

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-いろいろレビュー

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

「極暖 足が出せるロングカバー」のレビュー

こないだアマゾンで極暖 足が出せるロングカバーというの買ってみました。 最近の冬は寒いですからね~。 少しでもあったかいものを探していたところ、アマゾンで良さそうなこの商品を見つけたのです。 口コミの …

no image

アドベンチャー・タイムにハマリかけてきた

「アドベンチャー・タイム」ってアメリカのアニメがありますね。 カトゥーンネットワークというチャンネルでCMがあったので名前だけは知ってたんだけど、なんだかヘンなアニメみたいだなあと思って興味なかった。 …

no image

初心者必見!Googleアナリティクスの見方を超おおざっぱに紹介

先日自分は、断腸の思いで忍者アナライズに別れを告げ、これまでわかりにくいと思って使っていなかったGoogleアナリティクスを使いだしました。 しかし、要点を押さえて使ってみると、普通に使えました。 で …

no image

アドベンチャータイムのジェイク観察記

アドベンチャータイムのジェイクに全米が泣いた。 いや、泣いてないんだけどw 自分的にはジェイクはそんなキャラ。 言ってる意味分からんけどとにかく好きなキャラ。 こないだの見たアドベンチャータイムの最高 …

no image

ガンダムサンダーボルト10巻ネタバレ感想

スマホで読んだ「機動戦士ガンダムサンダーボルト10巻」についてのネタバレ感想をしてみます。 この巻は物語が大きく進行していく内容です。 まさに衝撃の展開という感じですかね。 まさか、ダリルとクローディ …