日記 飲食

「細長い箱」を求めて初ミスタードーナツ

投稿日:2018年6月9日 更新日:

今日は朝の散歩のついでにミスタードーナツでドーナツ買ってきました。実は、ミスタードーナツに行くのは初めてだったんです。もっとも、おみやげでミスタードーナツのドーナツは食べたことはあるんですが。

そのとき、いつも10個くらいもらっていたんですが、細長い箱に入ってんですよね。ドーナツも久しぶりに食べたいし、あの細長い箱にちょっと憧れててw、またあれが見たいというのも買いに行った理由のひとつですw

朝7時から開いているということで、散歩を終えて7時30分ごろに入ってみました。初ミスタードーナツですよ。

店内には食べる場所もあって、お客さんもチラホラ。さっそく売り場をみたら、ドーナツの種類が少ない!

なんと、これから作るという感じなんですか。これは知らなかった。オールドファッションを買いたかったんですが、ないので店員に聞いてみたらあと10分くらいでできるとのこと。

まあ今度でいいやと思って売り場にあったのを4つほど買ってみました。

そしたら、あの細長い箱じゃない!袋でした。
がーん。

中を見てみると、4つだと袋ギリギリだから、5個なら箱になるんでしょうか?次こそ箱にしてもらいたいと思った。あと、行くならもっと遅くにしよう。

ちなみに「ハニーディップ」は、ふつうの砂糖揚げパンって感じでした。「ポン・デ・リング」は、ハニーディップと同じような味だけど、食感がプニプニしてて楽しい。

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-日記, 飲食

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ドミノピザのピザサンドにはまりそう

最近、ドミノピザのピザサンドを食べてみた。 前から気になってたんたけど、食べる機会がなかったんだよね。 これは、携帯できるピザということで、ホットドックの中身がピザみたいなやつ。 まずはということで普 …

no image

自転車で気になっていたことを店員さんに聞いてみた

こないだ自転車で府中まで行ったら、後輪が見事に破損しまして。後輪は前輪よりも重心がかかるので早く消耗するそうですねー。 パンクどころじゃなく、交換しなければならないということで、こないだ大型スーパーの …

no image

農家で売ってるトマトを食べたら最高だった

トマトは日本だと冬に枯死する植物ですが、熱帯の地方では多年草で、適切な場所では長い年月生育を続けられ、延々に開花~結実を続けることができます。 1本仕立て1年間の長期栽培では、その長さは8メートル~1 …

no image

「いろり庵きらく川崎店」でカレーそばセット食べてみた

いやー寒いですねー。 こんなときは無性に立ち食いそばが食べたくなりませんか? ということで、先日は川崎駅の中にある「いろり庵きらく川崎店」という立ち食いそば屋で、カレーそばセットを注文してみましたよ。 …

no image

チャルメラの「新潟かんずり 旨辛みそラーメン」が激ウマだった話

こないだふと立ち寄った辺鄙なスーパーで、チャルメラの「新潟かんずり 旨辛みそラーメン」というのが80円くらいで安売りしてたんで買ってみた。 こういった、今までなかったような味のやつがあると買ってみたく …

プロフィール

nabeお
副業魔人。趣味情報全般のブログ書いてる人。

お問い合わせ