旅行記

8月もまた府中に行ってきました

投稿日:2018年8月30日 更新日:

今月も、先月に引き続き府中に自転車で小旅行してきました~。
泊まったのは先月と同じく「ホテルリブマックス府中」です。
ここは金額が安く泊まれるので、2泊しちゃいました。

行った日はちょうど午後から通り雨だけどすごい大雨があって、止むのを待ってから行ったら着いたのが遅くなってしまいました。

で、こないだは1階だったので、わざわざホテルに連絡してお願いしてまで高層の部屋にしてもらいましたwたしか7階だったかな。

で、行くときまだすこし雨が降ってたんですこし濡れて気持ちわるかったんですが、なんと部屋に洗濯機まであるじゃないですかー!こりゃーいいですねー。

洗剤は50円で売ってるみたいですが、水だけで洗って服を外に干しておきました。

夜になって寝ようとするとちょっとした事件が。天井になんか虫がとまっているではないですか。きっとすこし窓を開けている間に、知らないうちに入ってきたんでしょう。

よくみると、肩幅が広い背広を着ているような特徴的なシルエット。

あれはもしかして「カメムシ」では?

いや、こないだネットの仕事してて知ったんですが、この虫ってすごーく臭いにおいを出すんですよね?

うかつに手を出そうとすると、威嚇のためにすごい臭いにおいを出すらしい。だから、むやみに追い出すこともできない。

旅行の最中、そんなニオイを嗅がされたらちょっといやだなーと思い、ある作戦を実行することに。

これはこないだ田舎の旅館に泊まったときも使った手なんだけど、「部屋を真っ暗にして追い出す」という作戦です。

動物には光るものに近づく習性があるのを利用して、真っ暗にして虫を外に追い出すのです。なにせここは都市の真ん中。外のほうが明かりがたくさんあって明るいからね。

部屋を真っ暗にしてじっとしていると、天井から窓に向かっていく虫が。見事に外に出て行ってくれて、事なきをえましたとさ。

次の日、ローソンで朝食と昼食を買って、部屋にもどってネットの仕事なんかをやりつつのんびり過ごし、夕方にはまた多摩川へ。

夕方でもあついのなんの。しかし、夕日と多摩川はいい感じでした。

夜は松屋の牛丼。美味しかった。

外のベランダに出ると、下には車が走ってて、なんかブレードランナーの主人公のマンションみたいだった。写真撮りたかったけど疲れててできなかった。

この日はぐっすり眠れてもう次の日。

ああ~もう一日泊まりたい~という思いを抑えつつ、暑い中帰路につきました~。

旅行でホテルに泊まった朝に飲むコーヒーの美味い事!w

ノートパソコンで見るサイトも同じなのに、なぜかいつもより面白いんですよね~。いやーやっぱり旅行は面白いなあ。

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-旅行記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

川崎のネットカフェ・快活クラブに泊まってみた

こないだ川崎に行く用があって、でもホテルは高いので、前々からやってみようと思っていたネットカフェの宿泊をやってみた! 泊まったのは京急川崎駅すぐ近くにある「快活クラブ」。 駅から出て歩いていてると、ド …

富士山が見たくて八王子まで

先月の話ですが、八王子に1泊2日の旅行に行ってきました。 その日は大雪が降った後で、しかも自転車で! なぜ八王子なのかというと、1月ということで(?)富士山が見えるホテルに泊まりたかったのです。去年の …

no image

初めて泊まったスーパーホテルの感想

去年の12月は立川に2回行ってきました。 1度目は立川スーパーホテルに行きました。 チェックインする前に昭和記念公園に入ったんですが、冬だったので花は全然枯れて何もなかったです。 他の季節だといろんな …

ケーブルカーを使わないで御岳山に登ってきた!

先日は東京都青梅市にある御岳山に行ってきましたよ。 午前中の早い時間から行ったんだけど、途中の青梅駅でだいぶ待たされた。 おかしいなぁ、ちゃんとネットで調べて時間通り行ったんだけど、青梅駅でいつも待た …

no image

静岡県の伊東に行ってきました

先日は静岡県の伊東に行ってきました。これまではたいてい1泊2日旅行に行ってたんですが、先月は誕生日の月だったので今回は奮発して3泊4日にすることにしました。 1泊2日だと着いたらもう夜になってという感 …

プロフィール

nabeお
副業魔人。趣味情報全般のブログ書いてる人。

お問い合わせ