雑談

DAZN(ダゾーン)はクレジットカードなしで契約できる?テレビ視聴は?

投稿日:2018年10月12日 更新日:

あー、自分はサッカーのプレミアリーグが見たくてこないだまでひかりテレビ経由でJ-sportsに加入していたんですが、月だいたい2500円もするし、全然プレミアリーグを放送してくれなかったのでこないだ解約しました(以前はひかりテレビのプランのなかに入ってたんですが、いつのまにか有料になってたんですよねえ)。

で、どこかでプレミアリーグ見れないかなあと思ってるんですが、広告でもよく出てくる「DAZN(ダゾーン)で見られるらしいですね。今回はこの DAZN(ダゾーン)の加入方法について調べてみました。

 

「DAZN(ダゾーン)」とは?

「DAZN(ダゾーン)」は、2016年に日本でサービスを開始したのイギリスのPerform Groupが提供しているスポーツチャンネルです。

スポーツを「好きなときに」「好きな場所」で楽しめるスポーツライブストリーミングサービスで、コマーシャルなしに世界最高峰のスポーツをライブや見逃し配信によって見ることができます。

海外のサッカー・チャンピオンズリーグや、プレミアリーグ/セリアAなどの海外リーグのみならず、Jリーグも全試合放送し、日本のプロ野球11球団の主催な試合、MLB、F1、テニス、ボクシングなど、多くのスポーツをライブ配信&見逃し配信します。

見逃し配信というのは海外のスポーツを見るときはとくに便利ですよね。

海外でやっているスポーツは時差があるので、どうしてもリアルタイムで見るのは厳しいからです。海外のスポーツでは深夜~午前中に生放送になるのがほとんどのため、見逃し配信で見ることができるのは自分には嬉しいポイントです。

DAZNの毎月の料金は?

当然気になるのが DAZNの毎月の料金ですね。DAZNの月額料金は、税込1,890円と、他スポーツチャンネルのサービスに比べ安めに設定されていて、非常に良心的となっていますね。J-sportsより安いですね。

コンビにでも払えるようになった!

料金と同じくらい気になるのが、料金の支払い方法ではないでしょうか。

この支払方法が面倒で、こういったストリーミングサービスって利用しずらい…と感じている人も多いでしょう(自分もそうです)。

DAZNの料金の支払い方法は、クレジットカードでの支払いが基本となっています。
そのほかにはAmazonアカウント経由(Amazon Fire TVから)での決済、デビットカードの支払もできるようです。

しかし、自分はクレジットカードとかデビットカードがない!Amazon Fire TVってのも知らない!

ここが困っていたんですが、最近ではコンビニで払うこともできるようになったようです!

コンビニの「マルチメディア端末」ってありますよね?
あれで「DAZNチケット」を購入、用紙を出力し、それをレジに持って行ってお金を支払い、PINコードを受け取って専用ページからこれを入力することで視聴できます。

前払いなので自分が見たい期間だけ買うことができます。

このような多くの支払い方法があるのもDAZNの特徴でしょう。

テレビでも見られる

DAZNはライブストリーミングサービスなので、主にパソコンやスマートフォンなどで見ることになるわけですが、せっかくなら大画面のテレビで見たい!という人もいるでしょう。

パソコンの画面ばっかり見てると目が疲れますよねw

DAZNをテレビで見る方法もいくつかあります。

 

スマートテレビ

スマートテレビというのはインターネットができるテレビなんですが、ここで「DAZNアプリ」をインストールすれば見ることができます。まず、自分のスマートテレビがDAZNアプリ対応なのかを確認してください。

HDMIケーブル

スマートテレビなんてもってないという人は、HDMIケーブルでスマホ・PCとテレビを繋いで、スマホ・PCの動画をテレビ画面を出力するという方法もあります。これはHDMIケーブルを買うだけでお手軽なんですが、スマホでは操作ができない、ケーブルが邪魔等の難点もあるので注意が必要です。

ゲーム機

ゲーム機の「プレイステーション3」「プレイステーション4」や「Xbox One」などのネットができるゲーム機でテレビ視聴することができます。ゲーム機をテレビ・ネットに接続、オンラインストアから「DAZNアプリ」をインストールするだけです。このようなゲーム機を持っている人なら断然この方法がお手軽ですね。

ひかりテレビ

また、ひかりテレビでもDAZNが見られるらしいんですが、こないだ問い合わせてみたらチューナーによっては見れないものがあるらしく、自分の使っていたチューナーでは見れないんですよ(ガガーン)うちのはコネクタのついてない古いタイプの特殊なやつなんで。

あー、うちのチューナーでも見れるようにして欲しいんですよねえ。

DAZN (ダゾーン)公式ページはコチラ

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-雑談

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

Bose「NOISE CANCELLING HEADPHONES 700」が発売していた!

Boseの「QC25」についてレビューしたり、このシリーズを非常に気に入っていて次作はまだかなーと首を長くしてまっていた自分ですが、ふとAmazon見ていたら、Bose「NOISE CANCELLIN …

no image

究極のたくあん!?

こないだ200円くらいのたくあん買ったら、これが実にうまい! いつもは100円のたくあん買ってたんですが、たった100円の違いでこんなに違うとは ーって感じでした。 歯ごたえと味が最高なんですねー。 …

no image

スーパー銭湯っていいねえ

旅行では「温泉」も大きな楽しみのひとつですが、最近では都心でも「スーパー銭湯」という施設ができていますね。 気軽に温泉~銭湯を楽しめるということで人気となっているようです。 そんなわけで、こないだ近所 …

no image

発送が遅い駿河屋にこそ「お急ぎ便」が必要だ!

先日、スマホが仕事で必要になったのでネットショップの「駿河屋」で安い中古のやつを注文したんです。 が、駿河屋の発送はやはりいつもの通り遅い! まあ、これまで駿河屋は何度も利用してて遅いということは十分 …

no image

昔ながらの回転寿司に行きたいなあ

昨日は曇りで涼しくて過ごしやすくてよかったですね。 暑すぎるのは勘弁。 ということで、昨日はくら寿司に行ってちょこっとだけ食べてきました。 くら寿司は面白いし安くていいんだけど、いつ行っても混んでるん …

プロフィール

nabeお
副業魔人。趣味情報全般のブログ書いてる人。

お問い合わせ