いろいろレビュー

10年以上利用しているひかりTVのレビュー。魅力や難点は?

投稿日:2018年12月8日 更新日:

ひかりTVは、さまざまな映像が見られる映像配信サービスです。

自分はかれこれ10年以上ひかりTVに加入しています。

そこでここでひかりTVの基本的なプランである「おすすめテレビプラン」について、これまでの感想を語ってみました。

ひかりTVとは?

ひかりTVはNTTぷららが運営している、NURO光向け映像配信サービスです。

ケーブルテレビやスカパー!のようなテレビ放送と、ビデオ・オン・デマンド等のサービスを、フレッツ光回線/NUROインターネット網を使って見ることができます。

ほかの衛星放送ではアンテナなんかを取り付ける工事がありますよね?
ひかりTVは面倒な工事なんかも必要なくて、この点も初めて利用するにあたって簡単でした。

ビデオサービスもありますが、自分は衛星テレビのチャンネルが見たかったので使ってません。
あと、ゲームとか音楽とかのサービスもあるようですね。

こないだなぜか、サービスで音楽サービスを無料で1ヶ月くらい利用させてもらいました。
洋楽~邦楽までかなりの音楽が網羅されているようで、けっこうよかったと思います。

ひかりTVのレビュー

では、ここからが本題。自分が加入している「テレビオおすすめプラン」についてです。
自分がひかりTVに契約してから、かれこれ10年以上にもなりますかね~。

あ~たしか2006年くらいからだったかなあ。

もうそんなに契約してたのか~って感じですねえ。

テレビオおすすめプランでは「2年割り」だと月税込み1620円で映画やアニメ、スポーツなどのいろいろな放送が見られます。

自分はアニメが見たいと思っていたのでアニマックスですね。

サポートや運営にやる気を感じる

あと、これが意外という感じなんだけど、とにかくサポートが充実している感じがします。
もちろん電話なんかでも質問できるし(だいぶ待たされるけど)、すごく便利なのが公式ページチャットサービスです!

こないだ何回かこのチャットサービスを利用しましたが、丁寧に質問に答えてくれて助かりました。

ほかにもいろいろな面で改善されている感じがして、「やる気あるな~」という感じがしました。

メリット

・自分の好きな分野のチャンネルがいつでも見られる!

やはりこれが、ひかりTVのテレビチャンネルサービスで一番の魅力でしょう。

地上波放送ではテレビ局が決めた番組表がありますが、ひかりTVでは自分の好きな分野のチャンネルがいつでも見られるのが最高です。

https://www.hikaritv.net/entry/plan/tv/

この中に自分が好きな分野のチェンネルがいくつかあれば、かなりおすすめだと思いますよ~。

自分は最近はほとんどトムジェリとコナンの無限ループですねW
何回見ても飽きないW

あと空いた時間にEURONEWS見たり、たまに映画チャンネルで映画を見ると、面白い作品が見れることもあります。

昔はJ-SPORTSもこのプランに入ってたんだけど、いつのまにか独立しちゃってて見れなくなってました(別料金払えば見れますが)

これまではおおむね満足してたんですが、最近ちょっと物足りなくなってきて、「ダゾーン」や「U-NEXT」もいいなあ~と思っています。

 

ひかりTVのデメリット

・料金が高い

しかし、最近なんか値段が高くなってる気がするなあと思ってて、ネットで公式ページの料金見たら1500円からとかなってんですよね?

あれ~、自分は3500円近く払ってるぞ~おかしいなと思ってさらにさらに数ヶ月。
これは絶対におかしい!こんなに高いはずはないと思い、良く調べてみると、

これは「2年割り」だと1500円(税抜き)なのでした。
その後はプラス1000円なんだって。さらにレンタルチューナーと、「紙請求書代」なんてわけのわからんものもあって3500円近くなってました。

え~!?と思いさらにネットで調べてみると、大変貴重な記事を書いていてる方がいました。

参考サイト

http://20160612return.blog.shinobi.jp/%E3%81%B2%E3%81%8B%E3%82%8A%EF%BC%B4%EF%BC%B6%E3%80%80%E7%AF%80%E7%B4%84%E8%A1%93/20171010

この記事は大変参考になりました!

ひかりTVを2年以上続けたい人にとってはとてもお得な情報です。
チューナーも、長期利用する人ならレンタルするより買ったほうがいいということですね。

まとめ

ひかりTVの「テレビおすすめプラン」についてでした。

どんな人におすすめかといえばやはり「とにかく暇な人」「プランの中に好きな分野のチェンネルがある人」でしょうかね。

たとえば、映画好きならいつでも映画が見られるチャンネルはいいなと思いますよね?

新規申し込みの場合、最大で2ヶ月無料という割引キャンペーンがやっているので、入りたいなと思っている人は試しに利用してみるのもいいのではないでしょうか?

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-いろいろレビュー

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ガンダムサンダーボルト2巻ネタバレ感想

こないだ機会があってスマホで読んだ「機動戦士ガンダムサンダーボルト2巻」についてのネタバレ感想をしてみます。 この巻では、地球連邦のフルアーマーガンダムと戦うために、ジオンが作り出したモビルスーツが明 …

no image

ロッテのゼロ シュガーフリーチョコレートを食べたら…

ロッテの「ゼロ シュガーフリーチョコレート」ってチョコをスーパーで見て気になってたんで、こないだ買ってみたんです。 これって砂糖と糖類がゼロというチョコなんですね。 ちなみに、「砂糖」と「糖類」がゼロ …

no image

映画「ガガーリン 世界を変えた108分」を見た

ガガーリンといえば「地球は青かった」で有名な、人類初のロシアの宇宙飛行士ですね。 今そんなガガーリンについて仕事で調べていたんですが、実はあの名言「地球は青かった」とは言ってなかったんだとか。 まあ、 …

no image

睡眠サポートアプリの「スリープサウンド」のレビュー。これはマジでおすすめ!

このブログでたびたび語ってますが、わたくし、不眠症の気がありまして。 で、いろいろ不眠症についての対策を講じてまして。 そのなかのひとつで、最近、睡眠サポートアプリの「スリープサウンド」というものをダ …

no image

ガンダムサンダーボルト1巻ネタバレ感想

こないだ機会があってスマホで読んだ「機動戦士ガンダムサンダーボルト1巻」についてのネタバレ感想をしてみます。 この漫画はあの「ガンダム」のサイドストーリーみたいな感じで、初代ガンダムのア・バオア・クー …

プロフィール

nabeお
副業魔人。趣味情報全般のブログ書いてる人。

お問い合わせ