旅行雑学 観光スポット

コスパが抜群!宮古島のおすすめ格安ホテル5選

投稿日:2019年2月21日 更新日:

宮古島観光でカップルや家族にオススメなホテルをご紹介してきましたが、かなり豪華なホテルが多かったですね。

ただ、「豪華なホテルだと財布が心配で…」「そんな高いところに泊まれない!」という人もいるでしょう。

そこで、ここでは宮古島の格安で泊まれるおすすめなホテルについてご紹介しましょう。

ミヤコセントラルホテル

ミヤコセントラルホテルは、2018年の7月にリニューアルしたビジネスホテルです。

ホテルは宮古空港から車で約10分という平良市メインストリートにあり、すぐ近くにコンビニもあります。

郵便局・銀行・お土産店・飲食店のアクセスも、歩いて約5分で行けるという、非常に好立地な場所にあるホテルです。

 

シックな内装に心地良い照明で、ベッドはシモンズ社製の厚手マットレスなので、快適に滞在できるでしょう。

 

ダイビングショップもあって、宮古島の海に詳しいスタッフたちが、ライセンス取得~体験ダイビングまで幅広く対応しています。

住所・〒906-0012 沖縄県宮古島市平良西里225
電話・0980-73-2002
アクセス・宮古空港から車で約12分

 

ホテル サザンコースト宮古島

ホテル サザンコースト宮古島

トリップアドバイザー

ホテル サザンコースト宮古島も格安で泊まれる宮古島のホテルです。

このホテルのメリットは、格安だけでなくビーチが近いということもあります。

宮古島といえば海!なので、滞在中はたっぷりビーチが楽しめますね。

ホテル内に無料シャワールームも完備しているので、近くのパイナガマビーチで泳いだ帰りに自由に利用できるというのが便利(タオルは有料貸出)。

海が見える部屋も評判となっています。

また、開放的なレストラン「ソレイユ」で、朝食バイキングがあり、こちらも評判です。

地元食材を活かした郷土料理等をアレンジし、こだわりの朝食がおいしいと人気。
宿泊してない人でも1人1000円で利用できるようです。

住所・〒906-0013 沖縄県宮古島市平良下里335−1
電話・0980-75-3335
アクセス・宮古空港からタクシーで約10分(料金1300円程)

 

宮古第一ホテル

宮古第一ホテルは宮古島中心街にあるので観光に便利なタウンサイドホテルです。

繁華街近くのため、飲食店・コンビニ等が充実しています。

また、朝食は宮古島の郷土料理が楽しめるということで人気になっています。

バイキング形式で、和食・洋食・郷土料理から選べます。

やはり、宮古島にきたらその土地ならではの料理を食べてみたいですよね。それが、リーズナブルなホテルで食べられるというのがよいですね。

 

部屋からは伊良部島等を眺めることができる場合もあるので、気になる人は予約のときに確認してみましょう。

お手ごろ価格が魅力で、ビジネス・観光・長期滞在に便利なホテルです。

住所・〒906-0012 沖縄県宮古島市平良西里191
電話・0980-73-5522
アクセス・宮古空港から車で約15分。宮古島市役所から歩いて約3分

 

ホテル ローカス

ホテル ローカス

トリップアドバイザー

ホテル ローカスは格安で泊まれるホテルでありながら、とってもおしゃれな感じなので、女性にもおすすめです。

眺めが抜群のオーシャンビューの部屋もあります!

また、このホテルの特徴は宮古島観光のさまざまなアクティビティに焦点を当てているということです。

宮古島を思う存分楽しめるさまざまなツアー・体験などが用意されているので、詳しく知りたい人はホテルのアクティビティラウンジで問い合わせてみましょう。

住所・〒906-0013 沖縄県宮古島市平良下里338−40
電話・0980-79-0240

アクセス・宮古空港から車で約10分

 

ホテルニュー丸勝

宮古島空港から車で約15分、西里大通りに面しているホテルがニュー丸勝です。

このホテルの部屋はシンプルですが、時間交代制大浴場、無料コインランドリーもあるため、宮古島の長期間の滞在に便利となっています。

また、西里大通りという繁華街の近くのため、食事・買い物にも非常に便利な点がうれしいですね。

また、朝食は工夫したメニューがあってとてもよいという評判があります。

住所・〒906-0012 沖縄県宮古島市平良 字西里303−3
電話・0980-72-9936
アクセス・宮古空港より車で約15分

 

安くてもサービス充実のホテル!

宮古島の格安で泊まれるおすすめホテルについてでした。

宮古島というと有名な観光地だから、さぞホテルも高いんだろうなという印象を持っている人もいるかもしれませんが、このようにリーズナブルな値段で泊まれるホテルもあるんですね!

それでいながらサービスも充実しているというのが最高ですね。

個人的に、お手ごろ価格で宮古島の抜群のオーシャンビューの部屋に泊まれる!というがいいですね。

静かに癒される!宮古島穴場スポット6選

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-旅行雑学, 観光スポット

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

日帰りから日本一周まで!自転車旅行について

日帰りから日本一周まで!自転車旅行について

皆さんは、自転車旅行したことがあるでしょうか。ちょっと近場に自転車で行ってその辺のホテルに泊まるというのも自転車旅行のうちですよね。 私はよく、こういった近場への自転車旅行をしています。ただ、もっと長 …

旅先で眠れない!?旅行中に眠れないときの対策

このブログでは自分が好きな旅行情報を紹介していますが、わたくし旅行中のホテルでよく眠れなくなることがあります。 よくというか、ほとんど眠れないので、この前この対策をたてるようになり、かなり改善されまし …

旅行について語ってみました

旅行が好きな人たちに向けて、今回は基本的なところから、「旅行とはなにか」について説明してみましょう。旅行とは、住んでいる土地から離れ、他の場所へ行くことです。 日本の旅は「租庸調(律令制下の租税制度。 …

秩父周辺の穴場的観光スポット5選!

秩父周辺の穴場的観光スポット5選!

埼玉県の北西部にある秩父市は、総人口が約6.2万人の埼玉県で最大の街です。秩父山地の内にある秩父盆地に市街地があり、南西から北東に荒川が流れて河岸段丘を造っていて、南東には特徴的な武甲山がそびえていま …

期間限定!冬に行きたい北海道の観光スポット5選

寒い冬と言えば北海道!ということで、ここでは冬こそ行きたい北海道の観光スポットを5つ紹介してみましょう。なにもこの寒いのに…という方、こんなときしか味わえない北海道の絶景スポットがあるので、知らなきゃ …

プロフィール

nabeお
副業魔人。趣味情報全般のブログ書いてる人。

お問い合わせ