日記

土曜日の散歩の話

投稿日:2018年5月21日 更新日:

せっかくこないだデザートゲイター買ったのに仕事とかブログ書いてて全然組み立てられない…。箱眺めてるだけ~。オイル塗るので手が汚れると思うとなかなかやろうと思えなくて。

まず、手が汚れないオイル塗るくらい前のところまで作りたいなあ。

ところで、都心に住んでいるとラジコンをやる場所が見つかりませんね~。田舎方面だったら広い場所とかもあるんでしょうか。

そんなもんだから、日頃から散歩をしながらラジコンスポットを見つけるというのも、日常になっている今日この頃です。

土曜日はちょっと遠くまで散歩しに行きました。お供はイヤホンはSHUREのSE215スペシャルエディション。スケルトンブルーのボディがかっこよかったので、ノーマルの黒と悩んだ末にこっちにしました。

SHUREのSE215は重低音を売りにしているイヤホンだそうで。たしかに、イヤホンにしてはすごい迫力がある音になっています。このような1万円以上もする高いイヤホンって買ってなかったんですが、今までこんな迫力があるイヤホンって聞いた事なかったですねえ。

音質でいえば、おなじくこないだ買ったhf5やBoseのヘッドホンのほうがいいと思いますが。

途中、こないだ行ったスーパー銭湯を通ると、すごい車が混んでいて、整備員の人までいたなあ~。さすが土曜日というところでしょうか。

しっかしスーパー銭湯っていい施設ですねえ。こないだ行ったら、さっぱりできて最高でした~。混む理由もわかるなあ。

そんでちょっと歩いていると、あまり知らなかった森のような場所があったので、そこを歩くことに。やはり、都市でもこういった場所が欲しいですよねえ。

最近は建物とか家とか建ちまくっててちょっ~と、自然がなくなっていやだなあと感じでます。

で、ずっと歩いていると森を抜けたところに空の開けたラジコン飛行機スポット発見~。

こういった場所ってなかなか無いので見つけてよかったと思った普通の日でした。

最近ラジコンバギーのほうに入れ込んでますが、ご無沙汰になっているドローンのほうもたまにはやりたいなあ。

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

トラブル続きのラジコン

いやー最近我がラジコンはトラブルが多くなってましてね。 ワイルドウィリー2も、あんまりウイリーしなかったりスピードが遅くなったり感じてて、なんか調子が悪いなぁと思って、一旦バラして洗浄するかなと思って …

no image

デザートゲイター組み立て日記・中編

6月3日 いよいよフロントとリアのダンパー作り。ここはオイルを入れるというラジコン製作でも特殊な部分なんで、特に注意しながらやる。 まずダンバーの組み立て。小さいドーナツみたいなゴムのリングを2つ入れ …

no image

「細長い箱」を求めて初ミスタードーナツ

今日は朝の散歩のついでにミスタードーナツでドーナツ買ってきました。実は、ミスタードーナツに行くのは初めてだったんです。もっとも、おみやげでミスタードーナツのドーナツは食べたことはあるんですが。 そのと …

no image

ワイルドウイリー2また不調

ワイルドウイリー2、こないだ走らせようとしたら動かない。これはなに?と思い、帰って中を見てみる。こないだだいぶ泥だらけになったから、経験からやはり泥系かなあと思い、コードやコネクタの部分を以前かった「 …

no image

ファミレスでかっこつけノマドやってきたw

昨日はファミレスでかっこつけノマドやってきたw 現在はフリーでよろず記事を書く仕事やってますが、今月急に忙しくなってきたのでちょっとノートパソコン使って外でやってみようかと。 で、最初「ガスト」に行こ …

プロフィール

nabeお
副業魔人。趣味情報全般のブログ書いてる人。

お問い合わせ