雑談

簡単便利で楽しいアクセス解析「ログミン」を使いたい!

投稿日:2018年10月10日 更新日:

当ブログもようやっと以前のブログからの引越し整理が済みまして、おかげさまですこしずつお客さんが来てくれるようになってます。

最初はほんとかなと思ってましたが、やはり独自ドメインの効果はあるのかなと。

そうなると恋しくなるのがアクセス解析の「ログミン」だなあ。

無料ブログのアクセス解析はいくつも試したことがありましたが、そのなかでもっとも簡単便利でしかも楽しかったのがlivedoorブログの「ログミン」でしたよ。

ログミンはlivedoorブログのアクセス解析で、普通のアクセス解析とはまったく違うんです!

普通のアクセス解析はブログに来た人の数などの、ただの数字の羅列なんですが、ログミンは訪れた人がデフォルメキャラになって見えるようになってました。

そのキャラがチョコチョコ歩いている姿がとても楽しかったんですよねえ。

また、季節によって背景が変わるのも情緒があっていいし、朝~夜もきちんと表現されてたんですよね~。すごい面白かった記憶があります。

livedoorブログでやってたときはほとんど人も来なかったのであんまり意味なかったんですが、ここで人が来るようになってると、あれがあったらすげー楽しいだろうなあと思ったんですよ。

そんで最近ログミンやりたいなあと思ってネット調べたら、なんともう廃止されてるんですね!ショックですわー。

livedoorさんでもほかのとこでも、独自のアクセス解析としてほかのブログでも使えるログミン作ってくれ~!と、切に願っている今日この頃です。

自分としてはまたログミン作ってくれたら、有料でも使いたいくらいですね!(月30円くらいなら)

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-雑談

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

安かろう悪かろうにはもうコリゴリ

タイトルの通り、最近うんざりしていることがあります。 それは、「最近買った物がすぐに壊れる」ということです。そのすぐ壊れるものとは「扇風機」と「コタツ」です。 このふたつ、最近は安く売ってるんですよね …

no image

ファミリーマートでカレンダーを自作してみた話

カレンダー、みなさんどうしていますか? 普通はどこかで買う、なんでしょうが、意外にカレンダーって高くないですか? アマゾンで見ても、1500いくらとか?けっこう高いなーと思ってたんです。   …

no image

QC25のイヤーパッドが破けてコンフォートじゃなくなってきた話

梅雨の合間で雨も降らずに涼しくてよい日だったので、今日はQC25をつけながら散歩。 ノイズキャンセリングの効果は!?Bose・QC25の感想 ところで、僕はこのQC25を買って3年以上経ちましたが、イ …

no image

ラジコンのパーツをおもちゃ屋で取り寄せてもらった

いやー、ホビーラジコンというのはなにかとトラブルがつきものですね。 自分もこの世界に入ってから、ラジコンが常にどこかしかが壊れたりするトラブルの連続ですw   ただ、自分はこれまでメンテナン …

no image

最近、パーマリンク変えたらとんでもない目にあった!

先日、ワードプレスのパーマリンクを変えてみたんですね。 URLの一番後ろにある英数字文字列のことなんですが、これを最初は/%postname%/にしてて。 これだと、忍者アナライズやグーグルアナリティ …

プロフィール

nabeお
副業魔人。趣味情報全般のブログ書いてる人。

お問い合わせ