旅行記

調布まで1泊2日旅行に行ってきた

投稿日:2018年4月23日 更新日:

先月は3泊4日で伊東に行ったので、今回は1日節約旅行ということで自転車で調布に行ってきましたよ。

泊まったのは調布アーバンホテルですが、こないだここのすぐ横にある姉妹ホテルの「ホテル武蔵野の森」に電車で行って、窓からの眺めも抜群で中華料理のルームサービスが頼めて良いところだったので、今度ここに行ってみようと思ってました。

このふたつのホテルの最寄り駅は飛田給駅(とびたきゅう えき)というところですが、電車で行くと乗り換えがあったので遠く感じたんですが、自転車で行くとけっこうすぐ行くことができました。

で、ほんとは10時ごろから行こうと思ってたんですが、前日階下の音がうるさくて眠れなかったんですよ~!

も~最悪ですよね~。人の迷惑考えない輩は~。

で、朝頃まで眠れなくて結局10時に行っても頭がハッキリしてなくてつまらないだろうと思い、午前中もすこし寝て行くのは12時ごろになっちゃいました。

調布といえばグーグルマップ見てたら温泉があるみたいで、ここにも行ってみたかったんだけど、こんな感じで余裕がなかったので行けなかった。今度行こう。

途中、野川公園という公園を発見。この公園が広くておどろきでした。うーん、でもたしか以前ここ来た覚えがあったんだけど、どうだっただろう?

なんかこの公園、夢にも出てきたような気がした。

この公園の横にも公園があるので、それで余計広く感じるのかもしれない。ここでもってきたサンドイッチを食べました。

そんでここからちょっと行って調布アーバンホテル発見!

夕食付きで1泊6500円くらいで、チェックインすると3階ということで、部屋に入ってみました。予約したのは喫煙室でした。

別にどっちでもよくて、タバコも吸わないんだけど禁煙室が空いてなかったので。よくホテルでタバコのニオイがとかいう人がいますが、自分は別にあんまり感じないのでノープロブレム。

で、僕的に肝心の窓からの眺めなんですが、3階からだったためか、残念、「ホテル武蔵野の森」のような良い眺めではありませんでしたー。

僕的にはやっぱりホテルに泊まると窓からの眺めが重要なんですよね~。

でも、4階だったらどんなだっただろう。今度機会があったら泊まってみたいと思った。

ホテルはいつものアーバンホテルで、手紙に折り紙、アヒルでいつも通り良かったのでした。
と、ここで、ホームページから予約から貯められるスタンプがあと1個で1000円クオカードのリーチw!

いや~貯めた貯めたw

10回で3000円もあるけど、今度そっちを狙ってみようかなと。

で、荷物を置いて以前も行った多摩川をちょっと見に行く。飛田給駅を通ってちょっとのところにあります。いや~いいですなあ~。

こういうところ家の近くにないからねえ。

そんでコンビニで食料を買って戻ると結局3時半ごろ。いつもといっしょやんけ!まったくも~、もっと早く入ってゆっくりするつもりだったのに~。下の階で夜音立ててる奴のせいで台無し。

風呂入ってノートパソコンいじってもう夜。

さっそくルームサービスの中華料理を注文。こないだは麻婆豆腐だったので今回はエビチリを選んでみました。時間がかかるかなと思ったら、頼んですぐに持ってきてくれてびっくり。

食べる用のテーブルがないのがちょっち残念。

しかし味は美味しかったです。エビはプリプリしてました。

ホテルだと夜眠れなくなることがあるんだけどカフェインも飲まなかったし今回は眠れた。

朝起きてコンビニで買っていたコーヒーとクロワッサンを食べる。

ゆっくりした時間が流れてて、うーん、幸せ~って感じでしたね~。

やっぱ月に一度は旅行行きたいなあ~と再認識した瞬間でした。

ほかのホテルは10時チェックアウトのところが多いんだけど、アーバンホテル系列は11時なのもうれしいですね。これがけっこう違うんですよ。10時と11時では。

10時だと朝起きるとほとんどすぐ帰り支度をしないといけないんだけど、11時だとちょっとゆとりができていいんです。

しかも、ホームページから予約したら

30分延長OK。いやーここはコスパもいいし良いホテルですよ。

帰りはまた川&野川公園に寄ってから帰りました。

この日はかなり暑かったのでジャンバー着てこなくて良かった~と思った。
満足満足。

やはり、月に1度は旅行に行きたいニャー。