雑学 雑談

ノートパソコンやタブレットが使いづらいので少し工夫してみたらみごとに快適!の巻

投稿日:

先日、10近く使ってたパソコンがついに壊れてしまって、ノートパソコンからこの文章書いてるんですが、自分的にノートパソコンってキーボードが打ちずらいし、画面も見ずらいなあと思ってて。

だいたい画面は顔を下にしないといけない位置でしょ。首がつかれる。

キーボードもその画面の下にあるわけで、どーにもなんかなーと思ってたんです。

で、なんとかならんかなこれと思って思案を巡らしてみて、思いついた。

それは、ノートパソコンのUSBでキーボードをつないでみたらどう?ということw

で、画面の高さについてはマンガ本4冊ずつを左右の下の台にして位置を調節してみようと。

 

さっそく試してみた。

おおー、まるで見違えるように快適になったー!!w

 

ノートパソコンのキーボードの前にキーボードがあって、みた感じおバカなんだけどw、実に快適!

いやー、これぞコロンブスの卵的発想ってやつ!?

 

で、タブレットについても同様で、使いずらいなあと思ってたんですが、これもUSBハブでキーボードとマウスをつないでみると、これもきちんと動作できて快適~!

いやー、よかったよかったw

 

 

 

 

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-雑学, 雑談

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

昔ながらの回転寿司に行きたいなあ

昨日は曇りで涼しくて過ごしやすくてよかったですね。 暑すぎるのは勘弁。 ということで、昨日はくら寿司に行ってちょこっとだけ食べてきました。 くら寿司は面白いし安くていいんだけど、いつ行っても混んでるん …

no image

Broccoli-TVを知っているだろうか

みなさんは「Broccoli-TV」を知っているだろうか? マイナーすぎですねwたぶんほとんどの人が知らないでしょう。 これは、「SopCast」っていう、スポーツとかドラマとかの海外の番組を見れるソ …

no image

デニーズの「デニモバ」でクーポンはお得?

デニーズの「デニモバクラブ」というアプリをスマホに入れて会員登録をすると、お得なクーポンが使えるようになりますよ。 クーポンはいろいろなメニューにあって、だいたい消費税抜きの金額くらいにはなります。 …

no image

QC25のイヤーパッドが破けてコンフォートじゃなくなってきた話

梅雨の合間で雨も降らずに涼しくてよい日だったので、今日はQC25をつけながら散歩。 ノイズキャンセリングの効果は!?Bose・QC25の感想 ところで、僕はこのQC25を買って3年以上経ちましたが、イ …

no image

美味しかったお酒「銀嶺月山」

旅行と言えば酒蔵めぐりツアーなんかもありますね(ちと苦しいか?)旅のお土産として地元の日本酒やワインを買う人もいるのではないでしょうか。 こないだ、1年前くらいかな、「銀嶺月山(ぎんれいがっさん)」と …

プロフィール

nabeお
副業魔人。趣味情報全般のブログ書いてる人。

お問い合わせ