日記

ラジコンの故障がひどすぎて泣けてくる…

投稿日:2018年8月24日 更新日:

全然使ってなかったデザートゲイターのサーボがたった数回で動かなくなってまた安いサーボ買いました。

で、また試運転という感じで走らせてて、ぶつけないようにしようとさんざん思ってたんですが、そろそろ止めようかなというとき、最後のほうになってステアリングがちょっと効きにくい?と思ってたら、案の定壁にドスン(泣

このように、「絶対にぶつけない!」といくら心に誓っても、ぶつけちゃうんですよねー。それがラジコン。

んで、また故障!

中見たらサーボの横のビスで止める小さいところがもげててサーボホーンも飛んでました…。

トホホのホーとしか言いようがない。

なんなんでしょうか。

ホーネットでは壁とかにガンガンぶつけてもこんなことにはならなかったんだけどなー。なんか、ホーネットと比べるとバンパーが小さくて短いんだけど、このせいで衝撃が伝わりやすくなってるとか?

初心者向けのラジコンなのに、なにゆえ?

素人なんですが、たった一回ぶつけたたけで肝心な部分が破損するってどういうことでしょう。面白いんだけど、さすがにめげそうになる。

ま、とうぜんまたサーボなんて買うわけないんで、もげた部分は接着剤で止めるとして。
このバンパーなんとかならんかなとネット見てたら「ウレタンバンパー」なんてのがあるみたい。

これだと、すこしは違うんでしょうか?
デザートゲイターにはつかないみたいですが、なんとかむりやりつけるとか。
でも、見た目が悪くなりそうだなあ。

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ラジコンのある生活、ちょっといい朝

今日の朝は、たまに行く公園でラジコンをしに行きました。持って行ったのはグッドなトイラジを作っているおなじみシー・シー・ピーの「ハマー」。ワイルドウイリーを買ってからはあまりやることもなくなったんだけど …

no image

デザゲとホーネットが続けてパーツ破損

いやー、ホビーラジコンの世界はトラブルがつきものですね。 先日、デザートゲイターとホーネットのパーツが続けて破損しました。ホーネットはフロントウィングがかけて前輪がぽろっとなっちゃって。 まあ、これは …

no image

ラジコンにハマる

いやーラジコンは楽しいですねえ。 当方、ラジコンの魅力に目覚めたおっさんです。 自分が子供のころは当然、ラジコンは高くて親から買ってもらえませんでした。昔はほとんどの人がそうでしたよねえ。 なんか雑誌 …

no image

自転車で気になっていたことを店員さんに聞いてみた

こないだ自転車で府中まで行ったら、後輪が見事に破損しまして。後輪は前輪よりも重心がかかるので早く消耗するそうですねー。 パンクどころじゃなく、交換しなければならないということで、こないだ大型スーパーの …

no image

デザートゲイター組み立て日記・前編

3月の誕生日に買ったデザートゲイターでしたが、仕事やらブログ更新やらでなかなか作る機会がありませんでした。 そんなことでしばらく箱眺めてるだけ~って状態でしたが、この前からやっととりかかることができた …

プロフィール

nabeお
副業魔人。趣味情報全般のブログ書いてる人。

お問い合わせ