日記

デザートゲイターの衝撃の事実発覚(自分の中で)

投稿日:2018年7月20日 更新日:

いやー、こないだ吹っ飛んだネジつけて今日 またデザートゲイター走らせてきたんですよ。そしたらね聞いてくださいよ。

前々からテスト走行してたときも、あれ、ちょっと遅いかな~と思ってたんだけど、さあいよいよフルスロットルで走行ってなってバッテリーもいつもの1600SPにしてやったんですよ。

そしたらなんとまあ、フルスロットルの直線でホーネットより遅いんですわこれが。えーっ!?て感じでしたねえ。

ホーネットから20年後のラジコンがホーネットより遅くなってるなんてありえねーって感じでした自分的に。

で、ネットで調べたら やっぱりありました 。DT-02より ホーネット の方が直線距離速いって話が。マジで?ありえねー!と、素人の私は思いました。

まさか 20年前ラジコンの方が早いなんてなあ…

でも、ちろん勝っているところもありました。

それはやはりコントロール性能の良さですね。

デザートゲイターを含めたDT-02は、操作しやすいのでバギー入門に最適なシャーシらしいですね。ただ、やはりホーネットより遅いってのがねー。

もともと自分は20年の違いでコントロール性能より速さの方が楽しみだったんで。これはがっかりでした。

ホーネットと比べて目に見えて体感でわかるぐらいの遅さになってるんですよね。だからまあ、操作性は確実に良くなってるんで、後はチューンナップですかそうですか って感じですかね。

ちょっとがっかりって言うかショックって言うがそんな感じでした。

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

2019年12月31日の大晦日は多摩川へ。風が強くて大変だった

2019年の大晦日、12月31日は多摩川に行ってゆっくり過ごした。 ほんとは前日30日に行く予定だったんだけど、天気が悪かったので(雨降ったっけ?)。 この日はいい天気。途中にあったサンドイッチの店で …

no image

久しぶりに「ブックセンターいとう」に行ってきた

仕事やらなんやらで旅行スポット紹介できなくて、こんな日記に。先日は夕方、題名どおりに久しぶりに「ブックセンターいとう」に行ってきました。 こないだネットカフェでハマッた漫画「カムイ伝」が読みたくて、ネ …

no image

花見ラジコン!?をしてきた

今日も朝、ホーネットを走らせに行きました。しかし、都会や都会付近に住んでいるとラジコンを走らせる場所って少ないですよねえ。公園も朝以外ではお子様とかがいるのあまりできないしねえ。 ラジコンを走らせるの …

no image

デザートゲイターと「ラムネわらび餅」の話

デザートゲイター。幾度の試練を乗り越え、なんとかようやっと走らせることができましたよー。買ったの3月ですよ。 しかし、やはり素の状態でホーネットより遅いですね。 たとえるなら、ホーネット走らせてて、バ …

no image

ローソンのスピードくじと半額のウチカフェスイーツの話

昨日、ローソンでウチカフェスイーツが今日半額になるというチラシを見たので、さっそく行ってみたw 近くのローソンに行ってみるとウチカフェスイーツがほとんど売り切れ。 じゃあ昨日行ったローソンに行ってみよ …

プロフィール

nabeお
副業魔人。趣味情報全般のブログ書いてる人。

お問い合わせ