「 月別アーカイブ:2019年07月 」 一覧

no image

農家で売ってるトマトを食べたら最高だった

2019/07/19   -飲食

トマトは日本だと冬に枯死する植物ですが、熱帯の地方では多年草で、適切な場所では長い年月生育を続けられ、延々に開花~結実を続けることができます。 1本仕立て1年間の長期栽培では、その長さは8メートル~1 …

no image

ノマドwは仕事が捗るからなかなか侮れない

2019/07/18   -雑談

またしてもやってきましたファミレスノマドw 賛否両論あるみたいですが、やってみると仕事が捗るのでなかなか侮れないんです。 ファミレス行くと気分転換にもなるし。 ただ、なぜやってみたいのかと思ったのかと …

no image

アドベンチャータイムのこないだ見た回

2019/07/16   -いろいろレビュー

この頃すっかりハマっているアドベンチャータイム。 こんな面白いアニメがやってたなんてなあ、知らなかったよ~(らららんらん) 終わってから気づいてしまうなんてなあ。 カートゥーンネットワークでCMはよく …

no image

ロッテのゼロ シュガーフリーチョコレートを食べたら…

ロッテの「ゼロ シュガーフリーチョコレート」ってチョコをスーパーで見て気になってたんで、こないだ買ってみたんです。 これって砂糖と糖類がゼロというチョコなんですね。 ちなみに、「砂糖」と「糖類」がゼロ …

no image

QC25のイヤーパッドが破けてコンフォートじゃなくなってきた話

2019/07/14   -雑談

梅雨の合間で雨も降らずに涼しくてよい日だったので、今日はQC25をつけながら散歩。 ノイズキャンセリングの効果は!?Bose・QC25の感想 ところで、僕はこのQC25を買って3年以上経ちましたが、イ …

no image

「アドベンチャー・タイム」のジェイク!

2019/07/13   -いろいろレビュー

いやー「アドベンチャー・タイム」は面白い。 タイトル通り、このアニメの魅力はジェイクですねーやっぱり。 こないだ見た回が最高だった。 なんか宝石?みたいなのを探しにフィンとジェイクが洞窟みたいなとこに …

no image

昔ながらの回転寿司に行きたいなあ

2019/07/12   -日記, 雑談

昨日は曇りで涼しくて過ごしやすくてよかったですね。 暑すぎるのは勘弁。 ということで、昨日はくら寿司に行ってちょこっとだけ食べてきました。 くら寿司は面白いし安くていいんだけど、いつ行っても混んでるん …

ラジコンカーのメンテナンス方法とその必要性について

2019/07/09   -ラジコン雑学

ホビーラジコンというものは、定期的なメンテナンスが大切なんですね。 車にも定期的な点検があるように、車を忠実に模倣して作られているラジコンカーも定期的なメンテナンスが必要ということでしょう。 自分も最 …

no image

アドベンチャー・タイムにハマリかけてきた

「アドベンチャー・タイム」ってアメリカのアニメがありますね。 カトゥーンネットワークというチャンネルでCMがあったので名前だけは知ってたんだけど、なんだかヘンなアニメみたいだなあと思って興味なかった。 …

千葉県松戸市の「あじさい寺」、本土寺に行ってきました

2019/07/05   -旅行記

すっかり梅雨の時期ということで、あじさいが見れるところはないかなとネットでさがしてました。 昔は花なんてまるで興味なかったんだけど、最近はなんかそうでもなくなってきたので。 で、ネットで調べた結果、千 …

プロフィール

nabeお
副業魔人。趣味情報全般のブログ書いてる人。

お問い合わせ