雑談

ラジコン遍歴について

投稿日:2018年5月22日 更新日:

ネットでラジコン関連のサイトを見ていると、あんまり車と飛行機の両刀使いっていう人は少なんでしょうかね?

両方やってる人はあんまり見かけないんで。自分は両方やってるんですが、このサイトでは広く浅く紹介していくということでw

ここで私のラジコン遍歴をば。自分は最初、子供のころは欲しかったけどできなくて、最近になってネットのAmazonでお手ごろ価格なラジコンの小さいヘリを見かけて買ったんですよ。

そんでこれ楽しいなーとなって、飛行機やったら車ラジコンはもういいかなと思ったものの、やはり昔からやってみたかったのでこれもネットでトイラジをいくつか買ったんです。

で、やっぱり車ラジコンも面白い!ラジコンヘリとラジコンカーでは操作する空間が違うので、どちらが面白いというものではないなと思ったんです。

まあ、カレーとラーメンみたいなもんですかね。

それでタミヤのラジコンも買うことに。トイラジよりも手間がかかるもののやはり本格的ではまりました。

最近は面白かったv912が壊れて、激安ドローンも自分の中ではv912ほど面白さがなかったため、もっぱらワイルドウイリーなどの車系やってますが、飛行機もやりたいなあと思っていた最近Amazonでよさそうなラジコン発見!

ハイテック エックスケー 2.4GHz 5ch A600 RTFキット A600 RC飛行機

これなんですが、もうちょっと安くならないかなあとwだってさあ~、機体発泡スチロールだよ?機体が破損するのが前提らしい。

発泡スチロールのおもちゃに1万以上も出せないかなあ。YouTubeの動画見てもなかなか楽しそうなんです。外人さん「ベーリーイージー!」連発してました。あと一声安くなりませんかね~?Amazonさんw

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-雑談

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ノマドwは仕事が捗るからなかなか侮れない

またしてもやってきましたファミレスノマドw 賛否両論あるみたいですが、やってみると仕事が捗るのでなかなか侮れないんです。 ファミレス行くと気分転換にもなるし。 ただ、なぜやってみたいのかと思ったのかと …

隅田川

「相撲のまち」両国と隅田川に行ってきた

先日はランサーズの仕事で両国に行ってきました。 両国にくるのは初めてですが、このへんは下町に近いところなんでしょうかね。 電車では近くの駅に浅草橋とかあったし。 両国駅について改札を出ると、大きな力士 …

no image

ひかりテレビでDAZN(ダゾーン)見るときに注意したいこと

ひかりテレビでDAZN(ダゾーン)を見られるらしいということで、今回はそのことについて。 これまでST3200というチューナーだったんですが、ひかりテレビでダゾーンを見るにはST3400というチューナ …

no image

最近、パーマリンク変えたらとんでもない目にあった!

先日、ワードプレスのパーマリンクを変えてみたんですね。 URLの一番後ろにある英数字文字列のことなんですが、これを最初は/%postname%/にしてて。 これだと、忍者アナライズやグーグルアナリティ …

no image

ラジコンのパーツをおもちゃ屋で取り寄せてもらった

いやー、ホビーラジコンというのはなにかとトラブルがつきものですね。 自分もこの世界に入ってから、ラジコンが常にどこかしかが壊れたりするトラブルの連続ですw   ただ、自分はこれまでメンテナン …

プロフィール

nabeお
副業魔人。趣味情報全般のブログ書いてる人。

お問い合わせ