日記

ミニクーラー作るためにダイソー行った

投稿日:2018年8月29日 更新日:

こないだ扇風機の羽が折れ、ガタガタしてもう使えないということで、ネットで自作のミニクーラーを作れるという記事を見たので、さっそく部品を買うためにダイソーに行ってきましたよ。

材料は発泡スチロールのクーラーボックスと保冷剤数個でできるそうです。まず、最初近くのダイソーに行ったんだけど、発泡スチロールのクーラーボックスと保冷剤がなかったので、すこし遠くにある2階建てのダイソーに行ってみました。

夕方行ったんですが、それでも暑いのなんの。全然涼しくなってない。ダイソーに行って2階に上がると、お目当ての発泡スチロールのクーラーボックスと保冷剤があった!

思わず「やったー!」となっちゃいました。さすが2階建ては品揃えが違うね。

しかし、あんまり行ったことないけど、ダイソーって面白いですねえ。

2階建てだからホームセンターみたいにいろんな商品が売ってる!

しかもほとんど100円!

面白いのでしばらくウロウロしてて、食べ物とか小型扇風機とかいろいろ買っちゃいました。

外に出るともう夜で、いくらか暑さはおさまっていました。帰り、公園でけっこう大きい祭りがやってました。

子供の頃行ったことがあったなあ。子供の頃行ったときは「すげえー」と思ったもんだけど、やはりカーッとなってたね(意味不明)!

踊る阿呆に見る阿呆、ですか。

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

デザートゲイターでやはり初期トラブル

デザートゲイターができたわけですが、自分の場合、デザートゲイターのシェイクダウン!なんてかっこいいことは言えなくて、作りたての場合、最初は慎重に走らせないとパーツとかがポロポロとこぼれるという現象が「 …

no image

今日のバーミヤン&「Steam」に新規ログインしてみたものの

no image

ラジコンのパーツを求めてホビーショップに行った話

こないだamazonで買い物してて、2000円にいかなかったのでちょうどこないだホーネットの前輪が破れてたので、デュアルブロックタイヤ Kってやつ買ったんですよ。そうしたらこれが大きすぎてホーネットの …

no image

ラジコンのある生活、ちょっといい朝

今日の朝は、たまに行く公園でラジコンをしに行きました。持って行ったのはグッドなトイラジを作っているおなじみシー・シー・ピーの「ハマー」。ワイルドウイリーを買ってからはあまりやることもなくなったんだけど …

no image

デザートゲイター組み立て日記・前編

3月の誕生日に買ったデザートゲイターでしたが、仕事やらブログ更新やらでなかなか作る機会がありませんでした。 そんなことでしばらく箱眺めてるだけ~って状態でしたが、この前からやっととりかかることができた …

プロフィール

nabeお
副業魔人。趣味情報全般のブログ書いてる人。

お問い合わせ